卒業式 第126回

2021/03/03 19:20 に ユーザー不明 が投稿   [ 2021/03/03 19:20 に更新しました ]
いつもご覧いただきありがとうございます。

2月まで土日祝日は、すべて練習をしなかったので更新することもありませんでした。

先日、3月1日(月)に卒業式が挙行されました。

昨年に引き続き、規模が縮小されて行われましたが、特に大きなこともなく3年生が卒業しました。

女子バレー部員も3人が卒業しましたが、思い返せばこの3人とのエピソードは数多く残っています。

推薦、特待生として中学3年生の2月からすでに練習に参加をしてくれて即戦力でした。
2年生になって、3年生と記念大会で初の公式試合1勝を掲げみんなで喜んだことは忘れられません。
良いことが続くと思いましたが、その年のバレー部に入部した1年生は9月に1名入っただけで、石岡2高さんと合同練習、練習試合をさせてしまいました。
移動や遠征など送り迎えをしてくださった保護者、学校でチーム練習が出来ず、生徒たちには不便な思いをさせてしまったことを常に後悔しております。
それでも生徒たちは練習を欠かすことなく参加してくれました。
昨年から続くコロナ渦で試合が延期されたりして、引退も8月下旬まで伸びてしまいました。

それでもやりきったと言ってくれた生徒たちに感謝の思いでいっぱいです。

引き続き感染予防をしつつ、少しずつ以前の日常に近づけるように活動をしていきたいです。
Comments