野球応援と活動報告です。 第65回

2019/07/10 23:25 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

7月4日(土)と7月5日(日)の活動報告をさせていただきます。

4日は,本校で男子バレー部と一緒に練習に参加しました。

この時期は,トレーニングの時期なのでかなり長い時間トレーニングをしました。

少し涼しい土曜日だったので,女子も一生懸命がんばりました。

5日は,野球応援の第一回戦でした。

以前もブログに載せましたが,生徒たちは私が何を言わずとも応援団に参加しています。

3年生も応援団2人とチアに1人,2年生は応援団に3人と全員が野球応援に関わっています。

しっかりと応援をして,学校を盛り上げることに運動部が参加することは本当に良いことだと思います。

同じ仲間を応援するので,本校の生徒は部活に委員会にとバイタリティのある生徒達だと毎年感心します。

結果は,つくば工科高校に勝利しました。

本日は第2回戦が日立市民球場で行われました。

結果は,磯原郷英高校に勝利しました。

次回は,7月15日(月)海の日が試合になります。

試合を重ねる毎に上手になっていく応援団,チアリーダー,吹奏楽,生徒会の連携が1つになっていく様子をしっかりと目に焼き付けながら,次の鹿島学園戦も全力で応援したいと思います。

顧問より
約1年前からブログを開設しました,女子バレー部の1年間が少しでも伝われば進路の一助になるだろうと思いながら更新してきました。

部員や保護者の方々にご協力を得ながらやってきましたので,ブログを参考にしていただき,入学や入部のきっかけにしていただければありがたいです。

現役の生徒はもちろん,これから進路を考えている中学生にとっても大切な高校の3年間なので,今後もありのままの女子バレー部を発信していければと思います。

Comments