新人戦県南地区大会が行われました。 第86回

2019/12/16 18:41 に 中沢貴之 が投稿   [ 2019/12/16 20:13 に更新しました ]
いつもご覧いただきありがとうございます。

最近では,この「女バレぶろぐ」も多くの方に読んでいただいているようで,私に直接感想を述べてくださる先生が増えました。本当にありがとうございます。
引き続き,学校に関わる女子バレー部の活動報告や県南地区の話題,バレーボールに関する話題と興味を持っていただけるように発信していくつもりです。

 さて,週末に新人戦が行われました。本校は石岡第二高校と合同チームという形で出させていただきました。

結果は,1セット25-18,2セット25-10のセットカウント2-0で敗退しました。
特に,コンビを使おうとして日頃から練習していたことが少しでも公式試合で出せました。
生徒たちは,常に3人や4人の練習の中で試合を常に想定しながら取り組んでくれたと思います。
ビデオで位置取りなどを確認したりできる限りの工夫はしましたがそれでも常に6人でのチーム練習ができない合同チームの難しさを改めて感じました。

ここまで,合同チームでの参加を認めてくださった学校関係の先生方,県南高体連の先生方,石岡第二高校の先生と生徒の皆さん,合同練習を組む度に送迎をしてくださった保護者の方々,本当に心から感謝申し上げます。

合同チームは新人戦まで一区切りということで,また別々の日常に戻るわけですが,思い返せば夏にチームが組めずに困っているところ多くの先生方が,「練習をしに来てください」ということで温かいお声をかけてくださいました。
その中でも,夏休みの間から石岡第一高校や霞ヶ浦高校,そして常総学院高校は練習に誘っていただき苦しい時を乗り越えることができました。本当にありがとうございました。

所属する生徒たちのためにも一生懸命やっていこうと思います。

ボールがミカサからモルテンへ変わりますね。新たな気持ちで頑張ります!

この結果を見て,またバレーボールがやりたいと感じていただいた中学生がおりましたら,本校に入学した際は是非バレーボール部へ入部していただけたらと思います。



優 勝 藤代紫水高校 
準優勝 中央高校 
第3位 土浦湖北高校
第3位 取手第一高校 
第5位 東洋大牛久高校 
第5位 土浦第二高校

Comments