夏休み最後の合同練習をさせていただきました。 第71回

2019/08/22 22:23 に 中沢貴之 が投稿   [ 2019/08/22 22:30 に更新しました ]
いつもご覧いただきありがとうございます。

いつの間にか閲覧数も増え,多くの方に見ていただいていることに感激しております。

今週は,夏休み最後の合同練習を3校でさせていただきましたのでご報告させていただきます。

8月20日(火)石岡一高さんと合同練習をしました。部員全員が良い表情で,しっかりと先生の話を聞いて,我々に練習メニューなどを細かく丁寧に説明してくれました。
 また,場面に応じたボールの処理なども時間をかけて教えていただきました。
 そして,来年から女子バレー部も特色選抜が始まるということで上手な生徒も多く集まることになるだろうと思います。そんな中でも合同練習というのは手の内を明かすようなことにも繋がると思いますが,それを超越して迎え入れて頂けることは本当に感謝しかありません。

8月22日(木)常総学院高さんと合同練習をしました。この日が常総学院高校との夏休み最後の合同練習でしたが,ほとんど常総生にはメリットがない中で快く丁寧に技術指導をしていただきました。夏休みだけで4回もお世話になってしまいました。本当に感謝しております。

8月23日(金)霞ヶ浦高校さんと合同練習をさせていただきました。実に3月から5か月ぶりに今回はお邪魔する格好でお世話になりました。バレーボール特有のフットワークを中心にカラーコーンを使用してトレーニングしました。なかなか私たちの学校ではやらないようなメニューもあって,とても勉強になりました。顧問の先生は女性の先生なので,女子生徒の気持ちをよく理解されていて本校の生徒も多くの技術指導をしていただきました。本当にお世話になりました。

また保護者の皆様におかれましても,平日のお忙しい中,送迎ありがとうございました。

中学生の皆様,8月28日の学校体験でよろしくお願いいたします。
Comments