つくば国際大学トレーナー研究会の方との交流がもてました。 第20回

2018/10/11 4:10 に 中沢貴之 が投稿
昨日は、つくば国際大学の学生の方達が本校へ足を運んでくださいました。
3名の方が熱心に最後のストレッチをご指導してくださいました。



みんな股関節の周辺が硬いということでした。




体が硬い→怪我をする→体を柔らかくする→怪我をしない体になる。




ありがたいことにつくば国際大の先生は、バレーボールの経験がある2名のトレーナーさんを送ってくださいました。

さらにもう1人野球の経験があるリーダーの方も来てくださって練習を終始見ていただきました。


後方にいる3名がつくば国際大のトレーナー研究会員の方です。左から順に
(久慈さん:小中高野球部、本堂さん:バレー歴6年2016春高県予選準優勝、猪狩さん:バレー歴8年)

私と一緒にサーブを打ってくれたり、このチームに合ったストレッチのメニューを考えてくれたりとても有意義な時間になりました。

生徒とトレーナーさんは年齢が近いのでよくお互いを知ってもらい信頼関係を築いてもらえたら私としても嬉しいです。

毎週水曜日は、トレーナーさんが来校なので安心してバレーに打ち込めます。

バレーボールをやりたいと考えている方はぜひ!つくば国際で一緒に県大会を目指しましょう!
Comments