体調を一番に考えながら,活動をしています。 第105回

2020/06/22 2:11 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただき,ありがとうございます。

週が明けましたので,活動報告をさせていただきます。

6月20日(土)午後練習でした。参加生徒が3人でしたのでいつも通り,3時間半程度の練習をしました。

日頃,体育館を4分の1しか使えないので,サーブやレセプションがどうしてもできません。

週休日に関しては,必ずハーフで使える時があるので,レセプションを必ず行います。

最近,生徒たちは,久しぶりに動いたせいか腕が痛いという事象が多く,とても心配です。

8月に向けて頑張る訳ですが,熱中症やコロナに対しての対応もしていかなければならないので大変です。

習慣化するようにうがい,手洗いなども毎日伝えていますが,ウイルスは見えないものなのでしっかりと対策てきでいるかが不安です。

6月21日(日)午前中練習でした。 男子と一緒でしたので,10時半からゲーム形式で,久しぶりの試合をしました。生徒たちは,困惑しながらも楽しそうでした。

やっぱりゲーム形式でできることに生徒は喜びを感じているようです。

なんとしても6人揃えて,8月の大会を目指したいと思います。

中学生の皆さんも是非,つくば国際大学高校でバレーボールをしてみませんか。

経験者,未経験者問わずチームを組んでいます。

ご連絡をいただければ,合同練習などもできると思いますので,お気軽に学校へお電話いただければ対応いたします。






Comments