期末考査が終わり、通常の練習が再開しました。 第28回

2018/12/02 21:14 に 中沢貴之 が投稿
こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
今日も簡単に活動報告させていただきます。

12月1日(土)
最後の入試説明会でした。
男女バレー部、男女バスケ部、男女バドミントン部、男女ソフトテニス部、柔道部、サッカー部などみんなで準備から片付けまで協力することができたのでスムーズに終えることができました。
本当にありがとうございました。

午後は、テスト明け最初の練習でした。
大会で出来なかったことを中心に練習して終わることができました。
また、保護者の方も参加してくださってアドバイスやボール出し、ボール拾いなど協力していただきました。

12月2日(日)
この日はバレーに詳しく、さらに本校を応援してくれている方が参加してくださいました。
前の代でもよくお世話になったのですが、練習に来る機会が合わず11月の私学大会に見に来てくれていました。
水戸女子戦で苦戦していたことを客観的に見て、ご自前のタブレットで戦術やポジションの考え方などをアドバイスいただき、前日に生徒たちに話をしていたことと同じ部分が多かったのですぐに守りの練習に取り掛かりました。
生徒達も納得しながら、守りに関してしっかりとそれぞれが考えて向き合っている様子でした。
いつも大きな声で、どこのチームよりもアリーナいっぱいに響き渡る保護者の方々の声援に守られながら私たちは戦っているのでそろそろ結果を出したいと思います。

今週末は、予定通りなら8日は中央高校さんが来校してくれそうです。
9日は、午前中、常総学院高校さんへ予定通りなら伺ってお世話になるつもりです。
万全の状態で臨みたいと思います。
Comments