勉強会をしております。 第18回

2018/09/28 3:11 に 中沢貴之 が投稿
こんにちは、女バレの顧問です。

先週は通常の練習と私が中学校の審判に行って、4試合続けて笛を吹いてきたことくらいで特に載せられるような内容がありませんでした。

今日は金曜日で勉強会3日目だったのですが、私の放課後の時間がしっかりと取れたので勉強会の様子を写真におさめました。


いつも午後4時から5時30分まではみんなで学校で勉強をすることにしています。
放課後の1時間30分を大事にして、生徒たちは各々教科に励んでいました。
特に分からない部分は先生を探して教えてもらったり、提出物を終わらせたりと有意義な時間になっています。



本校の部活動はどこの部活動も試験期間中はしっかりと勉強をしています。
私も多くの先生に倣って、試験期間1週間前からは大きな試合がない限り勉強する機会を作ろうと考えています。

今年の女子バレー部2年生、1年生も学年の上位を取るほどの優秀な生徒が在籍しています。
来年、再来年の進路実現を見据えて、基礎学力を身に付けられるように指導しています。

今回、英検準2級を受ける生徒もいるので、私もミニ授業を展開しながら比較級や関係代名詞などの文法を教えていました。

今週の土日は、生徒たちがテストで良い点が取れるように家庭学習の時間として休養日にしています。

私は、つくば市中学校の新人戦でお世話になるつもりです。

私も昨年、審判を取ったばかりでご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、お世話になったこの県南地区に恩返しができればという思いで県公認審判もすぐ取って活動させていただいています。早く上手になって、土浦市近隣の地区で活躍できるように頑張りたいと思います。

Comments