練習試合を行いました。第2回

2018/06/03 18:21 に 中沢貴之 が投稿   [ 2018/06/03 22:05 に更新しました ]
6月に入って最初の土日でした。

土曜日は,県西地区の水海道第二高校さんと同じ県南地区の中央高校さんが来てくれました。
どのチームもよくまとまっていてそれほど多くのセットは取れませんでしたが,僅差のセットが多くとても勉強になりました。

日曜日は,県西地区のつくば秀英高校さんと水戸地区の水戸葵陵高校さんが来てくれました。
本校がホームにも関わらず,なかなか点数には繋がらないことが多く負け越してしまいました。しかし,それよりもIH予選の為に練習をしているブロックを完成させること,後ろのレシーブの関係と細かい部分での課題を解決することに力を注いでいるので私は生徒に点数ではないことを強調しながら自分たちの課題に向き合うように話をしました。

練習試合後に生徒と私と保護者の方々と大会前の顔合わせもできました。
急なお願いにも関わらず,貴重なお時間を割いてくださいました。ありがとうございました。

IH予選まで,あと3日です。土浦第一高校さんとの試合です。
私がつくば国際大学高校へ来る前から活動していた生徒たちが大会でどこまで力が出せるのかとても楽しみです。


Comments