活動報告をさせていただきます。   第120回

2020/12/07 1:10 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

2学期の期末考査もあり,部活動としては勉強会がありました。

12月5日(土)午前中練習を行いました。 

12月6日(日)休養日にしました。

最近の茨城県の感染者数を見ると,増加傾向にあるので生徒と話し合いを重ねながら,初心に戻って時間の短縮や密になることを避けるなど,さらに意識を高めていくことが大事であると伝えました。

新人戦の体育館が江戸崎総合体育館から,石岡一高体育館への変更になったことを受けても身近にコロナが迫っていることを感じました。

大会に出場するため,練習はしないといけませんがコロナの増加傾向が気になるので,密になる必要がないときにはトレーニング器具を家に持ち帰り行うという方法も工夫の一つだと思いました。

学校でボールを使用することの魅力はありますが,体育館が使えない時には必要以上に集まらない選択も必要だと思います。

これからの部活の在り方として,短期集中で行う機会なのかと感じています。

久しぶりにバレーをしている生徒たちの顔は生き生きとしていました。

また基礎練習からしっかりとやっていきたいと思います。
Comments