活動報告をさせていただきます。 第118回

2020/11/09 0:36 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

遅ればせながら,10月31日,11月1日,11月3日,11月7日,11月8日の週休日,祝日の活動報告をさせていただきます。

10月31日(土)顧問は県大会審判で不在の為,生徒を男子の顧問の先生のご指導の下で練習をしました。

11月1日(日)休みが全くないと生徒が申し出てきた為,心身面を気遣い,休養日にしました。

11月3日(火)1日と同様に休養日にしました。

11月7日(土)午後の練習を行いました。レシーブ練習を中心に行いました。6人のチームの連取を行いました。特にレセプションを50本全員で上げて攻撃までつなげる練習を行いました。

11月8日(日)前日同様に,6人の練習をしっかりと行いましたが,なかなか繋ぐことが難しくコースは読んでも拾えないというケースが多くありました。
しかし,初心者の子たちが3人もいるのにここまで繋げるようになったのかと思うと練習の大切さを感じます。また下手でも本当に前向きで,やる気がある子たちが揃っているのでこちらもボールを打つことに力が入ります。 ただ,疲れだすと集中力が切れてしまうので,そういう場面は切り替えが必要です。

今週末は,県私学大会があるので1勝できなくても、1セットでも食らいついてプレーができたら成長が見られると思います。決して相手が強い弱いではなく,自分たちの練習してきたことができるかどうかなので生徒の自主性と思いやりのあるプレーが見られたら面白いと思います。
応援よろしくお願いいたします!!!
Comments