東洋大牛久高校と練習試合を行いました。 第26回

2018/11/18 20:38 に 中沢貴之 が投稿
こんにちは、女バレ顧問です。
大会に配慮し,写真は載せずに先週末の活動報告をさせていただきます。

16日に本校の体育祭が行われました。
生徒達も盛り上がって,お昼には部活動対抗リレーに参加しました。
ユニフォームで走る生徒たちの姿を一般の生徒はなかなか見られないので印象に残ったのではないかと思います。
たくさんの部活動生の力を借りて体育祭の準備を行い,みんなの思い出に残る体育祭になりました。

さて,17日土曜日はタイトルのとおりですが,午後に東洋大牛久高校へ初の遠征をしました。
もともと,県西地区の伊奈高校との練習試合に私たちが入れて頂いた格好でしたが生徒たちはずっと東洋大牛久高校と練習試合がやってみたかったようで練習試合を楽しみにしていました。
結果は,力の差を痛感する内容でしたが,目標を決めて試合に臨めました。
しかし,今度はムードが悪くなってしまい新たな課題を見つけることができました。
最後に,東洋大牛久の顧問の先生からも「ポジティブに!」というアドバイスをいただき,生徒達も最後の集合の時にはとても良い表情をしていました。

18日は所用で私が不在ということもあり,大会の1週間前になるので調整段階に入らなくてはと考えていたとこでしたが,生徒たちは身体が痛いと言いながらも,「翌日も時間いっぱいまで練習します。」「ウェイトトレーニングもしたいです。」と話してくれました。

本日,副顧問の先生からも練習の最後にトレーニングをやっていたというお話が聞けました。

環境に甘えることなく目指している方向に進んでくれることをこれからも期待して,私も生徒たちの為にできることを考えて行動していきたいと思います。
Comments