東洋大牛久高校へ行ってきました。 第108回

2020/07/31 4:12 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

変則的な更新になってしまい申し訳ありません。

日曜日の練習試合についてご報告させていただきます。

新チームになって(1年生を戦力に迎えて)から3日目の練習試合は,東洋大牛久高校でした。

中央高校と2校で行う予定のところをお願いして入れて頂きました。

結果から言えば,惨敗で何もさせてもらえないという点数で6セット終えました。

ご指導されている先生方の視点でチームを見れば,結果には繋がらない良いプレーも多く出ました。

たくさんご配慮いただいて,練習試合をしましたが、、、東洋大牛久高校も中央高校も本当に強くて礼節もしっかりしている良いチームだと改めて感じました。

そういうチームに負けるなら仕方がないし,たくさん生徒たちが多くのことを感じ,学び取ってくれたら良いなと思います。

練習試合では,3年生も2年生も後輩想いで,面倒見がよいなと思うことが多々あります。

また1年生も3年生の気持ちを理解している様子が伝わってきます。

厳しいコロナの脅威が続く中で,本当に素晴らしい1年生が入部してくれたと素直に思います。

今回の練習試合を通して,上級生の心の成長と下級生の心の成長が見えました。

このまま夏季大会に向けて全員が1つになって,納得のできる戦いができるように練習していきたいと思います。

Comments