大洗ビーチバレー2019 第68回

2019/07/28 19:37 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

7月最後の週末の活動報告をいたします。

台風上陸にも大きな影響を受けず,大洗のビーチバレー2019は無事に開催されました。


高体連関係の先生方を含む近隣の高校生が前日から準備してくださいました。



今回から,当日完結型?!と呼んでいいのかわかりませんが.その日で優勝が決まる大会のスタイルでした。
過去にないほど高校生が集まっていたかのように感じました。


今回は,まずAからFまでのリーグ戦で1位から3位を決めて,その後,上位トーナメントと下位トーナメントに分かれて優勝を決める運びでした。



1回戦は,牛久高校の生徒さんと上手な大人の女性のペアでした。
上手なプレーに圧倒され,サーブもうまく風を読んで打っていきましたが1回戦目の相手には負けてしまいました。



2回戦目は,古河三高のペアとの試合でした。サーブが連続で決まって大きなミスもなく勝つことができました。
気温も35度を超えるという予報の中,天気に恵まれ1勝1敗で上位リーグに入ることができました。


上位トーナメントに入りましたが,Dリーグ1位の水上・中川ペアとの試合でした。
上手なチームで,サーブやポーキー,ネットを利用したスパイクなどで翻弄され,チームを乱さた結果,力及ばず負けてしまいました。

ATG(明るく,楽しく,元気よく)みんなが精いっぱい頑張っている様子を見ることができました。
ビーチバレーって面白い!」という何気ない生徒間の会話が聞こえてきて,生徒は生徒なりに新しいことに取り組んでいる感覚を持っているのだと思いました。

最後に,保護者の皆様も多く足を運んでくださって応援してくださったことに感謝申し上げます。
Comments