菜の花が咲きました。 第98回

2020/03/13 2:03 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

本日,3月13日で,部活動に関しての今後の方針が発表されました。

3月22日まで様子をみるということで,部活動も活動が延期になりました。

さて,あまり暗いニュースが多い中で,少し明るいニュースになればと思い取り上げます。

我々,女子バレーボール部は,様々なボランティアにも取り組んでいます。

その1つに,桜と菜の花満開プロジェクトというボランティア活動にも積極的に取り組んできました。

みんな学校に早く戻って来られるように,それぞれの学年の先生が準備をしているわけですけれども,温かかったので外へ出て新川堤を見てみると,菜の花が咲いていました。


2年目の今年も盛大にフェスタや菜の花の成長をみんなで見届けたい思いはありましたが,今年は中止になりました。 

女バレやきそばで盛り上げたい想いはありましたが,とても残念です。 

それでも、、、。

このように春は少しずつやってきているのです。

校長先生のお言葉にATGというフレーズがよく出てきます。

明るく,楽しく,元気よく,の頭文字を取ってお話されますが,新型コロナウイルスにも負けないようにうがい,手洗いをしっかりし,体調管理につとめて気持ちを強く持ちながら今を乗り切っていければと思います。

生徒たちが放課後に手入れをした菜の花を皆様に見ていただくことが,私たちの活動の1つを見て頂くことと同じだと思います。

今,生徒たちと部活動として,練習することはできませんが,1日でも早く事態が収束することを願っています。


なかなか上手に撮れていなくて申し訳ありませんが,実は菜の花は既に咲いています。

今年は暖かいので,桜も早く咲いてしまうのではないのかと心配になるくらいです。

部員の元気な顔を早く見たいですね!

練習ができなくても,気持ちは絶対に負けません! 

明るく,楽しく,元気よく,ポジティブにやっていきます!

中学生の皆さん,本校に入学された際には,是非バレーボール部で活動しましょう!
Comments