9月21日,22日,23日の活動報告をさせていただきます。 第75回

2019/09/26 0:48 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

少し遅くなりましたが,活動報告をさせていただきます。

9月21日は午前中に練習しました。
それまで別の校務に追われ,なかなか生徒たちを見てあげられなかったので非常に申し訳ない気持ちで練習に臨みました。
シングルハンドのレシーブ練習で,コントロールがどれくらいできるのかやってみたら意外にもほとんど落とすことなく2分間×3セットを何事もなくこなしました。
その後,両手でスリーメンをやりましたがこちらも問題なく繋がってレシーブが上手になった印象がまた私の中で強まりました。
スパイクも昨年からメンバーの子たちが主体なので,時間差などもやったりしながらスパイクの研究を深めました。

22日,23日は休養日にしました。

そんな中,石岡二高の顧問の先生に以前からご相談させていただいた合同チームに関してのお返事が返ってきて驚きました。

ありがたいことに,本校と一緒に合同で試合に出たいということだったので本当に感激しました。

部員にその話を伝えると喜んでくれました。力を合わせてお互いのチームの良いところが2倍にも3倍にも引き出せるようなことになったら楽しいだろうと思います。

人数は少ないけれども,バレーボールの練習には全然休まない生徒たちなので,石岡二高の選手の皆さんと一緒に練習できる日を待ち望んでいます。

今週からテスト1週間前なので,放課後の勉強会でテストの準備をしっかりとして本番で頑張ってもらおうと思います。
Comments