9月15日(土) 中央高校へ練習試合に行きました。 第16回

2018/09/16 21:52 に 中沢貴之 が投稿
こんにちは、女バレ顧問です。

今回も、写真なしで申し訳ありませんが活動報告させていただきます。

土曜日に中央高校さんに呼ばれて、水戸地区の佐和高校さんも来られるということで初の中央高校遠征に行ってきました。

チーム事情からお話しすると、つくば国際はケガ人が多く厳しい練習試合でした。

中央高校さんに1セットしか取ることができず、練習してきたことも発揮することができない状況でした。

佐和高校さんには1ケタで終わるセットもしばしば。。。

本当にご迷惑をおかけしてしまう状況でも、快く練習試合をしていただき感激いたしました。

生徒は一生懸命なのですが、なかなか結果が出ないことに私も言葉が見つからない。

苦悩もありますが、前を向いてやるしかないと心の中で思いながら練習試合をさせていただきました。

佐和高校さんの見習うべきところが多く、コートの外での立ち振る舞いが本当に素晴らしく顧問の先生の日頃のご指導が徹底されていると感じました。

なかなか水戸地区の高校と練習試合をさせていただく機会はないのですが、この日は本当に素晴らしいチームと出会ったという印象が強く残っています。

もっと日頃から緊張感を持って素早く行動の出来るチームを目指して今後もやっていこうと思います。

この日も朝早くから、保護者の方々は送迎と応援に来てくださって生徒達も励みになりました。

本当にありがとうございました。
Comments