8月24日,25日の活動報告をさせていただきます。 第72回

2019/08/25 19:47 に 中沢貴之 が投稿
いつもご覧いただきありがとうございます。

週が明けましたので,活動報告をさせていただきます。

8月24日(土)7日間ずっと練習したので,この日は休養日としました。

8月25日(日)午前中の練習でした。 上級学校のオープンキャンパスに参加した生徒もいたので2名で練習をしました。 
2人でもやることが意外にあって,結構時間を使ってしまうんですよね。 あまりいつもと変わらず練習をしました。
夏季大会に向けて,私の考えとポジションを伝えました。 1年生にもしっかりとポジションを伝えないと実際の大会では厳しいと思いました。
①現役主体の構成 ②3年生が迷わないポジション(進路で忙しいところ力を借ります。) 
③1年生をカバーするポジション
これらをすべて達成できれば,即席でチームを作ってもそれぞれ経験があるので形になるのではないかと思います。
少しみんなで頭を使いながら今週は夏季大会までやっていきたいと思います。

さて,学校体験に来られる中学生の皆様にご連絡です。 今回の学校体験の内容ですが,日頃から女子バレー部がつくば国際大学のトレーナー研究会の鈴木教授にご指導を受けているトレーニングの部分と練習の2つ側面を体験していただこうと企画しております。よろしくお願いします。
Comments