8月10日,11日,17日,18日の活動報告です。 第70回

2019/08/18 16:42 に 中沢貴之 が投稿   [ 2019/08/20 0:21 に更新しました ]
いつもご覧いただきありがとうございます。

更新が遅れてしまいましたので,2週間分更新します。

10日は,午前中の練習でした。 主にレシーブの練習に重点を置いて活動しました。

12日は,私の都合で休みにしました。

17日と18日ですが,両日共に常総学院へ合同練習のために行ってきました。

トレーニングとアップを兼ねたメニューなど1つの練習にしっかりと時間をかけた内容は本校の生徒達も厳しい表情をだしていましたが,途中で離脱することなく同じメニューを終始やり遂げました。

3年生は,進路と同時に2か月後に迫った春高予選ため一生懸命練習していました。

練習をしていても,本当に視野の広さに毎回感激します。

くじけそうなメンバーがいたり,やることがわからないメンバーに(本校生徒がメニューを分からない時に)近くにいる3年生や2年生が歩み寄ってしっかりと励ましたり,教えたりする雰囲気がありました。

技術はもちろんのこと,自分の目と頭を使って何をすればいいのかを考えられることが見習うべき点だと思いました。

 さて,先日ですが夏季大会で変更があることを伝えられましたので併せてご報告いたします。
9月1日は,当初土浦第二高校が会場でしたが,土浦第一高校会場につくば国際高校は変更になりました。
男子が龍ヶ崎第一高校で行われる予定だったところ,土浦第二高校へ変更になりました。
県南の夏季大会は土浦市内の2校の会場に変更になったそうです。

Comments