2月2日、3日の活動報告をします。 第38回

2019/02/03 22:18 に 中沢貴之 が投稿
こんにちは、女子バレー部顧問です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、週が明けましたので活動報告をさせていただきます。

2月2日(土)県大会の2日目でしたので、私が派遣役員として行きました。
本校生徒には休養を与え、私は審判員として県大会の運営に行ってきました。
日立市のさくらアリーナは天井がアーチ状でとてもきれいな体育館でした。
生徒たちと一緒に来られたらどんなに楽しいかと思いながら、審判をしました。
県南地区からは、土浦日大高、常総学院高、牛久高と3チームがベスト8以上に残りましたので次の大会はどこの学校も必死になってやってくるだろうと思います。
たくさんの先生方と練習試合のお約束をさせていただき、この日は終えました。

2月3日(日)この日は、久しぶりに全員が揃ってチーム練習に力を入れて練習ができました。
感染症が広がっていたので、県大会もインフルエンザなどに悩まされた学校も多くあったようですが本校も大きな影響を受けて揃わなかったので6人でも全員が元気に揃うのは本当に嬉しいことだと思いながら練習をしました。
6日(水)には、つくば国際大学のトレーナーさんの力をお借りして体力テストを実施予定です。
またチーム強化に頑張っていきたいと思います。


Comments