1年間お世話になった体育館を大掃除しました。 第34回

2018/12/27 19:27 に 中沢貴之 が投稿
12月28日(金)本日年内最後の部活を行いました。
と、言いましても毎年恒例の体育館を使う部活動で大掃除でした。
男女バスケ部、男女バドミントン部、男女バレー部の6団体で行いました。
女子バレー部は、女子トイレと玄関周辺を割り当てられました。
みんなで少しずつワックスを雑巾で伸ばしながらワックスがけを行いました。
2018年、いろいろなことがありました。
3年生が総体で土浦第一高さんと白熱した試合を見せてくれたこと
ビーチバレーの合宿、流通経済大学の女子バレー部との交流、つくば国際大学のトレーナー研究会との交流、他校との練習試合、中学校との交流、菜の花プロジェクトのボランティア活動などたくさんの方たちと出会い、いろいろなことを教えていただきました。
また、保護者の皆様のご協力がその影には必ずあって、つくば国際大高女子バレー部を支えていただきました。

2019年も大きく躍進できるように私も頑張っていきたいと思います。
そして、チームの目標に掲げている「公式戦で1勝すること」が果たせるように目標を高く持って生徒たちと頑張りたいと思います。

Comments